2006年10月18日

ダイエット

ダイエット(diet)
健康や長寿、美容などを目的として、食事の量・カロリー・食材の種類・バランスなどをコントロールすることのようです。

ダイエット決して痩せることを目的としているものではありません。

日本の特に若い女性は、痩せていることこそ美しい、きれい・・・と思いこんでますが、健康なら多少は許容範囲では・・・?と自分に言い聞かせても。やっぱりやせた〜い。

痩身のために行うあらゆること(運動、生活習慣の改善など)をダイエットといわれています。

でも痩せたい^^;

ダイエットは食事制限を説明するときに広く使われたため、「ダイエットは減量という意味だ」
という誤った意味で広まったため、ダイエット本来の意味とは違った解釈でマスコミなどにとりあげられ。減量そのものを指すようになってしまいました・・・

ダイエットを考えると、やっぱりやせたいですよねぇ〜
しかも楽しく、簡単にダイエットがしたい

わたしもいろいろなダイエットしました、ダイエットが成功して痩せたこともありました。

やっぱり日々ダイエットなのですね。
posted by もっち at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1534747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック